田村ゆかり「童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会@アニメイト日本橋店・2回目

てなわけで2回目です。

一回目終了後マックに戻ると白石さんライブ組が会場に向かったのでいなくなってました

代わってイベント参加のY氏が来られてましたのでご挨拶

程なく、お会いするのが初めてな、Kさんと会ってお話しました。

そして自分なりの正装をして会場へ。


田村ゆかり童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会@アニメイト日本橋店・2回目

みっしー、ゆかりんの登場

みっしー(以下、み)「偽者ではありませんよ」

ゆかりん(以下、ゆ)「こんにちは、田村ゆかりです。」

み「えー・・・スタート!」

ゆ「早っ!えー・・・よろしくお願いします」

み「盛り上がってきたところで。」

というわけで開始、気付いた事と言えばやはり、個々への対応が凄く丁寧だった、という事

あとは女の子のふぁんが来るとものすごく喜んでたって事ですね。

各々の会話を見ながら自分の出番が来ました。

俺「どうもです、AIR-kanonです、HNにCLANNADを追加する事にしました。」

ゆ「どう追加したんですか?」

俺「AIR-kanon-CLANNAD ですw」


ゆ「長っ!

うちもそう思いますよw

俺「とりあえず、これでお渡し会最後なんで、色々と話したいことが」

ゆ「はい、何でしょう?」

俺「前回のfancy baby doll のツアー全部参加させていただきました♪」

ゆ「あ、ありがとうございます」

俺「それでですね、今までの事を含めて、「ありがとう」を言わせてください。」

ゆ「え?何でですか?」

俺「今までのゆかりんに対する感謝の気持ちです。」

ゆ「ありがとうございます。」

ちょっち話すことが飛んだので

俺「みなさん聴いてるんで月並みなんですがー、何歳に見えますか?」

じっと覗き込まれながら

ゆ「うーんとねー、うーん、kanonが好きなのとかも考えてー、22歳」

よし、今後は5歳サバを読もう(何

俺「残念です、27です、ぼちぼちオッサンですわw」

ゆ「えー、そんな事無いですよー」

俺「あ。ありがとうございます」

俺「じゃあ最後に、『お体』と『お心』に気を付けて下さいませ。」

ゆ「ありがとうございます。」

会話はこんな感じ、そしてポスターをもらい退場・・・のはずが

「めろ〜〜ん♥」

みっしーにも

「めろ〜ん」

あー、またやっちまったさねwww

こんな感じで終了。

その後は白石涼子さん組とかと合流してお話、その方々と別れてから飯・・・だったんですが

とらのあなの前を通ってみれば閉口・・・・

なんじゃこの数はーーーー

詳しくは

これ

とか

これ

を見れば大体想像はつくかと思います・・・・。


まあ、近くのパスタ屋で食事してからGANSO君を大阪駅まで送って、その後は地元市民3人で飯食って帰宅。

睡眠時間、イベント後に魂が抜けたりして、肉体的にはかなり疲れましたが、精神的には正と負の感情に板ばさみになってちょっち不安定になりました。

しかし、自分が言いたい事は言えたし、ちゃんとゆかりん自身とはお話できてたとは思うのでそれは良かった事だと思いました。


とりあえず、ファンの行動に関して、これは遺憾だと思うのがいくつか。

上記に貼り付けましたが、全く持ってこれは酷すぎました・・・

まあぐだぐだと色々書いてやろうかとも思いましたが止めておきますが、言える事は自分達がこういう真似をすれば次にこういう良いイベントが行われる回数が減る要因の一つになるってのがあると思います。

Spring Fever@神奈川の後のラジオでゆかりんが何を言ってたか憶えてますか?
そして何故あのツアーがDVD化されずにCutie CutieのDVDに特典としてしか残らなかったのかって言う意味を考えて欲しいものです。

ゆかりんの現場ではこういう迷惑行為が明らかに自分達のマイナスとして反映されてきてますし、やっぱ本人にかかる迷惑は大層なものですから、そこらは自分達がある意味「田村ゆかり」という看板を背負ってるって言う自覚が必要だなって感じましたとさ。