野中藍ファーストライブ

行って来ましたー

・日程等

 10:00 自宅より難波へ
10:30 難波着、色々と用事、友人達との合流
 14:45 なんばHatch着 友人・知人と合流
16:00 開場開始 開場入り
 17:00 開演 

てことでレポです。


野中藍 新春アイぽんショー〜Love&Happiness〜@なんばHatch

開場16:00 開演17:00 終演 18:30


フラワースタンドの企画にも参加させていただいたので一枚パチリ

ステージはいたってシンプルな1段構成のステージ、最前から一番後ろまでの距離も短く、最後尾からでも十分見えそうな近さでした。

スタッフからまもなく開演のアナウンスの後、藍ぽんの声が

藍ぽん(以後藍)「スタッフさん準備OKですか?ダンサーさん準備OKですか?野中藍準備OKです、それではー」

との声と同時にイントロが鳴り響きました。

1.アンダンテ
2.espresso

イントロと同時に藍ぽんとダンサーさん8人の登場、藍ぽんは上が黄緑のノースリーブで下がエメラルドブルーに白い水玉の入ったスカートで登場

ーMCー

藍「大阪のみなさんただいまー、もうかりまっかー」

客席「ぼちぼちでんなー」と言ったやりとりからDROPS以来3年ぶりのお話とかをしながら

藍「今日は6:25分に神田さんから『りおに踏みつけられて起きた』と言うメールで起きましたwその後も頑張れーて言うメールが来たりして、このやりとりをネタにしていいですか?とか聞いてました」

ほんと神田さんは面倒見の良い先輩ですね♪そしてそれだけ藍ぽんと中が良いって事でしょうね。

藍「観覧車(HEP FIVEの)見ると大阪来たなーてなりますね、えっとトーク&ライブがいつのまにかトークだけになってたりみたいになるので気をつけないと」

藍「ということでちゃんとライブにもしなきゃって事で次は3曲を1つの物語にしました、聞いてください、『小さな愛(藍?)の物語』」

3.初恋フリル
4.夢のドライブ
5.ゆきなみき

一曲ごとに女の子の淡く儚い恋のエピソードをショートストーリーで藍ぽんが演じていました、衣装は藍色とダークグレーのスカートのワンピースで靴は白のブーツででキラキラと光ってました。

ゆきなみきでは白のコートを羽織っての登場、歌自身も大好きでしたが演出・歌っている時の彼女の切ない表情・声も合わさってかなり涙腺を刺激されました、やっぱりこの曲はほんとにいいなって思いました。

ーMCー

藍「大阪だからって笑いばかり取りませんよ、泣いちゃうと鼻水が出て大変ですね、うるってきましたか?」

この後グッズの鏡に関してのお話の後に点呼(質問コーナー)がありました

藍「眼鏡の人ー?」

客席「はーい」

藍「跳んでる時に眼鏡が落ちないようにしてくださいね」
藍「今日の朝パンだった人?」

客席「は〜い」

藍「欧米かっ?」
藍「今日リニアモーターカーで来た人?」

ちょw

藍「コーラ好きな人?」

客席「はーい」

藍「サントリーか?」

藍ぽん的にはコーラはペプシらしいw

藍「なんかもうばらばらなんで、ダンサーさんの紹介しますw」