田村ゆかり「*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX」

・日程

ある意味岡山でのCD回収も含むようなw

12/22 23:50 大阪発〜新宿駅新南口(夜行バス)
12/23 8:10 新宿駅新南口到着
9:00 水道橋到着 ウィンズに寄って競馬(ぉ
9:30 秋葉原到着 docileさん・てつさんに会う
10:00 ヤマギワ・石丸・アソビットでCD追加w
11:30 応募券書いて食事
12:36 東京駅〜横浜駅みなとみらい駅
13:10 開場到着〜物販〜友人・知人の挨拶回り
16:30 開場開始
17:10 開場入り
17:52 開演


田村ゆかり「*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX


今回は真面目に(?)メモとかとって見ましたが、途中で放棄した所があったり(ぉ

開場入りして気付いたのはふらわーすたんどの多さでした、中央にはアーツビジョンのえらいさんとかラジオ・雑誌関係のものが10近く左右にはファンからのものが左右5〜6つずつありました、みんな主に薔薇とかすみ草なのはさすがだなと思いましたw

席は21列目の真ん中のやや右よりの席、前を見ると想像以上の近さでした、左右を見渡すと席の多さに驚いたり、上を見て二階・三階の高さを見たりして改めて開場の規模の大きさを実感 

可動席をステージ・オーケストラピットに使うとの話だったので、最前からステージって遠いのかなって思ってましたがそうでもなかったり、ステージには幕が下りてました。

とりあえず着替えて開演待ち、ここで諸注意の放送がありましたがなんとこれがゆかりん自身のナレーション、まずは声優としてのゆかりんを堪能w普段のトークの時とは違うつややかな声が良かったかと、ここで少しずつエンジンがかかった感じがしたりw

そして開演

今回はWinterLiveと銘打たれてたので、生音でのものを期待していましたが、やはり想像の通りの生演奏でのライブ、ドラムの音でさらにヒートアップしました。

ステージの構成は中央と左右に階段、中央の上に大きなスクリーンが、中央の階段を挟むように左右にバンドが、配置として左側にはドラム・ベース 右側はギター・キーボードでした

そして聞こえてきたイントロはというと・・・?

1.Picnic

この曲が大好きな某氏の様子が目に浮かぶなぁ、とか思いつつギアが一気にTOPにw

当然この曲なので、ネコちゃん二匹(2人?w)も登場、名前はNECO&NEKOさんらしいですwww

ゆかりんはピンクとホワイトを基調とした髪止めとそれにあわせたふわふわ・ひらひらなロングスカートのドレスを纏って、中央の階段の上の2階からの登場でした

2.Little Wish〜first step〜

個人的には好きな曲なので更に高まったりしました、ここでゆかりんは2階からステージに降りてきました、ネコちゃんは退場

一曲うたいあげた後のゆかりんの表情が曲ごとに全部違った表情で素敵でした♪

3.大好きと涙

さまぁらいぶ以来に生で聴いたような、相変わらずのコールも健在、なによりも歌い終えた後のゆかりんの照れた笑顔が可愛かったです♪

ーMCその1ー

ゆかりんトークから断片的にメモったので捕捉できえてない部分がございますので、更に詳しいものをお求めの方はこちらを見ていただいた方が宜しいかと存じます。

ゆかりん(以下ゆ&文字はピンク)

ゆ「こんばんわ、田村ゆかりです、えっとTwinkle・・・あれ、間違えたw。『*Pinkle☆Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX』にようこそ。横浜に来ましたー、横浜って事で、みんなわかってると思うけど...こういうの(何かを蹴るような仕草で)は止めてくださいねw」

ここで、今回の衣装についてのお話が、コンセプトはお菓子とのことで、最初の衣装はイチゴのショートケーキとの事でした、確かにそういう感じですね☆

3階・1階と話を振って2階はスルーwしてると、「えーーー」との声が

ゆ「はいはいw2階も盛り上がってますか?」 

今回はバンドでやりたかったこと、リハが30分前までやっていたとか

ゆ「ゆかり的にはもう1公演終えた感じ、もう帰っていいかな?嘘だよ、わかってるよー」

「何話したらいいかわからない」

客席「光GENJIはー」との声が

ゆ「光GENJI(の話)はもう(十分したんで)いいよ」

それで昼ごはんの話に、カレーとハヤシライスを半分ずつご飯にかけて食べたとか、開場から「えぇー」と言う声が

ゆ「えー、そんなに非難される事なの??」

自分は味だけが気になりましたが(笑)そして恒例の(?)遅刻話を少ししてからw次の曲へ

4.Happy Loop!

前奏でゆかりんの退場、その間をダンサーさんの振り付け講座がありました3〜4回ほどすんだらゆかりんの登場、ピンクのショートスカートのワンピース→次の曲でグレーとブラックのチェックのワンピースに変わったように見えましたが、ピンクのライティングだったのでそう見えただけかもw

髪飾りは、衣装に合わせた黒い薔薇が付いた髪飾りでした

5.童話迷宮

アレンジがかかっていたように聞こえました、このアレンジも良かったかなと、曲が終わってゆかりんは退場

6.フルーツ

白と水色を基調としたドレスで登場、肩には白いふわふわしたのが可愛かったです、髪は縦ロールで左右にわけていて片方が4〜6本にまとめられていました

ーMC2ー

ゆ「ということで色々と聴いていただきました」

衣装はわたがしのイメージとの事でした、肩の白いふわふわはまさにそんな感じかも

ここでは赤ずきんのお話、当日放送分で従兄の方と初めて共演してすごい緊張した、とのことでした

続いて質問コーナー

ゆ「遠くから来てる人?新幹線とか、バスとか、ながらとかどれでもいいんだけど」

じゃあ南の方から来た人?南って言っても陸の孤島・四国から来た人・・・嘘だよ。分かるでしょ」

結局台湾から来た人がいたりのサプライズが、その次はターミネータ話とかターミネータの歩き真似とか、殴られてゆっくり首を戻すのとかを披露w

わかる、わかるけどなんか・・・みたいなw

ゆ「ゆかりの2006年はターミネーターだよ」

らしいw

7.miss you
8.fantasia

しっとりとした2曲を続けて、ツアーで歌わなかったfantasiaとか聴けたのが嬉しかったです、歌い終えた後はステージ2階から舞台装置で下に退場していきました。

その間をギターソロが、何となくアジアンテイストなソロが響きゆかりんの登場

9.AMBER〜人魚の涙〜

衣装は黒と茶色の髪止めに、茶色のワンピースでした、ライブのタイトルにパーティとあるようにドレスとか、ワンピースが多かったです

10.Prince On A Star〜Princess Whispers

間奏時のギターに合わせてエアギターしてたゆかりんがチャーミングでしたとw
曲の最後にハイパービームサーベル特長のピンクのサイリュームで出来た剣を振り回す所もありました。

11.Cursed Lily

大好きな曲だけに特に高まった一曲、ギター2本での生音、暗めの赤のライトの演出、歌い終えた後のゆかりん表情とどれをとっても完璧でした

ゆかりんが退場して、ドラムソロ〜メンバー全員のソロパートに、ドラムソロが特に印象的だったと思います

12.あなただけに〜It's only my Love〜

ブルーとピンクの薔薇の花(らしき)髪飾りにピンクのドレス(ワンピース?)で登場したゆかりん、これもまた久々に聴く曲だったと、むしろ自分が生で聴いたのは初めてだったと思います

衣装のイメージはシャーベットという事でした

ーMC3ー

めろ〜んのコーナーでした、バンドメンバーと距離がある、とのことでめろ〜んを利用して仲良くなろうとしてました、めろ〜んされてるメンバーがめろめろよりも死んでるように見えたのは突っ込んだほうがいいんでしょうかねw

ここから後半戦、今回も跳び曲ラッシュでした

13.Princess Rose

初めて聴いた時から、大好きになった曲で、聴けば聴くほど良くなる予感がしてた歌、やはり多少は泣いてしまったり

14. 恋せよ女の子

うさちゃんパペット両手に打ちに徹したり、ここが一番厄介だったかもw

15.fancy baby doll

間奏で恒例のぬいぐるみ投げ&紙テープが飛んで、さらにヒートアップした感じでした、うちの近くまでぬいぐるみは飛んできてました

16.惑星のランデブー
17.Cutie ♡ Cutie

間奏時にメンバー紹介、ダンサーさん達が何か色々やってましたね、芸達者だわ、ほんまにw
そしてねこちゃん2匹はNECO&NEKOさんと言うのが判明w

当然締めはゆかりんでした

ゆ「そして田村ゆかり、17歳でしたー」

ゆ「はい、えっと・・。長かった・・・ライブも次で最後の曲です。
もうすぐクリスマスですね。ということで・・・(照れながら)メリークリスマス。」


ほんとこの人は照れた笑顔がなんて可愛いんだろうと(爆

18.プレゼント

今まで冬っぽい曲は何曲かありましたが、クリスマスソングっぽいのがなかったので、この曲がそれあてはまるんだなぁって感じた曲、最高のクリスマスプレゼントでした

曲中にはシャボン玉が飛ぶ演出もありました、ゆかりんでシャボン玉かー、って今これ書きながら気付いたりw

歌い終えて、全員退場しました。

ーアンコールー

凄く長いアンコールの後にゆかりんの登場、上は今回のグッズのピンクのTシャツに下は茶色のブーツ・白のタイツに少し短めのスカートだったかな?

19.Baby's Breath

やはりこの曲は何度聴いても良いと思う感性が色あせる事もない曲です

ゆ「はーい、アンコールどうもありがとうございます。あっという間です。」

ここでNECO&NEKOちゃんの登場、NECOさんは謎のビデオカメラを持って登場。

ゆ「はじまる前に注意したと思うけども、堂々と盗撮をしないでください。」

そしてまたまた恒例の愚痴り&ネコいじりのコントがw

皆が物販に並んでる時に上から見てたけど、ほとんど気付かなかったとか、知り合いの方は気付いて手を振り返したりしてたらしいです。

20.candy smile

投げキッスで退場したものの、これで終わった、と言う感じも無く♪

ーダブルアンコール

ゆ「今日はさっきも言いましたが、クリスマス付近ということで、クリスマスっぽいライブにしたかったんですけど、いつも通りだったね。

気分を味わいたかったら法被の人を女性に見立ててなんちゃら公園をあるけばいいとか、そういやサンタの格好すればよかったとか、言ってましたが、特に最後の言葉が心を打ちました



ゆ「こういうこと言うとスタッフさんに怒られたりするんだけど、あんましね、人前で唄うの好きじゃないの。
だって恥ずかしいじゃん!リハーサルでも何人か居るけど、やっぱり嫌なの。
 

でもね、こうやってみんなの顔を見ると

またやりたいなって思うから不思議だね。

だからこれからも懲りずに来てくれたらいいなって思います。」

21.Little Wish〜first step〜

今日2回目のLittle Wishです、最後にかつ2回目なこの曲を持ってきたという事は、彼女にとって大切な曲である事を再び確認できたと思います。

2番はゆかりん自身も泣いていたので、マイクはこちらに向けられていました、泣きそうになりながら、必死に歌いました。

最後にバンドメンバー・ダンサーさん・NECO&NEKOさんとゆかりん全員で手を繋ぎ、挨拶。
みんなに手を振って、帰り際には投げキッスをして退場。

感想はといえば



楽しかった、以上



�堯福陰◆院─�


嘘w

タイトルの通り、PinkleでTwinkleなパーティになったと思います(意味不明)

本当に楽しいクリスマスに出来たと思います、ラストの言葉から察して、ゆかりん自身も楽しんでくれたんだなって思って、それが何より嬉しいと感じました☆

これで今年のイベント・ライブ参加は終了しました、最後を締めくくるのがゆかりんという事で、感無量です、クリスマスプレゼントは受け取りましたよー。


ゆかりん、めりぃくりすます、です。

そしてまだ早いですが良いお年を でございます。