田村ゆかりFCイベント2006@Zepp Osaka

というわけで、イベントレポですが、渋谷もあるのでネタバレ回避のために



ステージ上には大きなスクリーンがあり、その左右にはMellow Prettyのロゴが入った垂れ幕(?)が2枚という構成、BGMは色々なゆかりんの曲でした。

開演時間も近くなり、「イベントを楽しみなさいよねっ」とか「来てもらっても別に嬉しくないんだから!」というみっしーがツンデレ風の諸注意wの後、イベントスタート。

Little Wish」のトランス風アレンジのBGMをバックに、曲に合わせた映像が流れてました。

そんな雰囲気のまま、普通に歩いてみっしー・ゆかりんが舞台右側から登場。

今日のゆかりんは、上下ともに黒で、スカートは星形のカラフルなスパンコールが眩しかったです。

今回の衣装は黒服な上に可愛いと言う(ぉ

破壊力抜群でしたw

三嶋(以下み)「相変わらず・・・頭、入りづらいね。ファンクラブイベントも6回目くらい?
 初めて大阪に来ました!!意外と来てない?大阪。」

ゆかりん(以下ゆ)「残念ながら・・・」

み「なんやかんや言いつつ、スタッフの中には「実は大阪好きなんじゃ」説が・・・何か喋れよ。」

ゆ「だってこの流れだと「好き」って言うしかないじゃん。だから黙ってるの。」

衣装を見ながら

ゆ「ハロウィンなの。魔女なの」

との事。

み「メロプリのイベントは色々やってるんですよ。好評・不評を問わず。」

ということでここからコーナーに。

・生 お姫様の秘密

今回はmidiさんではなくそのままみっしーが。

Q:新しい愛称をつけるならどんなの?

ゆ「えー、答えたくない。だって、それゆったらみんなしつこく言うもん。」

Q:一日だけ男の子になったら?

ゆ「家から一歩も出たくない。」

み「いつもといっしょやん。」

ゆ「人に見られたくない。「なんかゆかりの身体ゴツゴツして嫌だ!!答えたくないものは答えないよ。」

Q:胸の大きな女性のことをどう思いますか?

み「巨乳声優で売っている田村さんですが・・・」

ゆ「“きょ”って“虚”でしょ?答えなきゃいけないの?
(かなり低音で)どうでもいい。個体差だから。」


Q:ゆかり王国の祝日は?

み「休日ということは活動を停止するということで・・・」

ゆ「え、ゆかり制定したよ。「闇の日」(6月8日)。今日初めて(ファンクラブイベントで)大阪に来たから・・・6月9日。」

み「連休やん。」

ゆ「次の日は・・・「闇明けの日」。」

Q:好きなところでライブが出来るとしたら?

ゆ「折角大阪でファンクラブイベントやってるじゃん?だから・・・香港。」

み「でもやりたいよね。」

ゆ「ごめん、嘘。やりたくない。」

ゆ「国内かぁ・・・んーーーーーー、東京。駅からアクセスのいいところ。そうしないとお客さんが集まらないから。集客を考えて。」

Q:ゆかりんにとっての聖地は?自宅以外で

ゆ「えーーっ、“聖地”ってどういうこと?」

み「崇め奉るところ。」

ゆ「自宅以外にあるわけないじゃん!
じゃあ・・・ヴァーチャルな世界。携帯電話があればどこからでも繋がるんだよ。凄い!IT革命。」

これにて「生 お姫様の質問」コーナーは終了。

ゆ「えー、もう終わり。」

み「次回からこのコーナー、どうしようかと考える今日この頃。」

ゆ「質問が悪いんじゃないよ。選んだスタッフが悪い。」


ゆかり王国 大運動会

客席を縦に3分割し、ゆかりチームと合わせた4チームでの対抗戦。左が白、真ん中が赤、右が黄色チームになりました。

み「みんな引いてる?じゃあマスゲームする?

ゆ「なんでマスゲームをダメな代表にするの!
次回からマスゲームばっかりにするよ。『田村ゆかり第○回ファンクラブイベント〜マスゲーム』みたいに。」

み「俺はすきやったけどな、綺麗やったし」

とフォローを入れつつ、2人一組で競技って事でゆかりんチームには助っ人が・・・

現れたのは「ボブ」と言う名の裏方さん助っ人外人w

ゆ「何かしゃべって、ボブ」

ボブ(以下ボ)「ユカリン、カワユス」

み「日本来て初めて憶えた言葉やわ」w

それからゆかりんの宣誓でした

ゆ「宣誓!今日は頑張ります!!」

と言うきわめて簡潔な宣誓でしたw

ちなみに競技は6つあって、

・玉入れ競争
・DSテトリス対決
・綱引き対決
・パン食い競争!?
・空き缶積み対決
・借り物競走

のうちからゆかりんが抽選を行い、4つの競技を行います。幾つか運動会とはかけ離れていますがw

出場する選手もゆかりんがチケットの半券で抽選を行ってた模様。

1.DSテトリス対決
結構やったことがない人が多く、選ばれた選手もやったことがない人ばかり。

ゆかりん曰く「分からなくてもやっつけますけどね。」と容赦無しw

当日にGANSO君からDSテトリスを借りて少しやらせてもらってたので、やりたかったですね〜♪

結果はゆかりんの勝利、というか圧勝でした、まあ少し手を抜いた感がありましたがw

2.パン食い競争!?

出てきたパンは・・・ゆかりチームだけ小さく見えることに非難が集中w

ゆ「違うよ、遠近法。ボブ(がパンを釣っている)がすごい遠くにいるの。」

そんなこんなで競技スタート。

小さく見えるゆかりんが一番早くパンを紐から取り・・・前の人に一欠片あげたり。

その行為のため、ゆかりんチームは失格。中にはパンが苦手な人もいましたが、超必死に食べてました、彼には敬意を表したいと思います。

ゆ「はいはい、ゆかりが失格になったのは分かります。でもこの中に裏切り者がいます!
白チームなのにゆかりの渡したパンを食べた人です!!」

み「ここで断るやつがどこにおんねんっ!w」

と、みっしーの判断は覆らずでした。

3.空き缶積み対決

1分間の間に空き缶をどれだけ積めるか?という競技。ちなみに20個積んだらその場でそのチームの勝利に。

ゆ「「はいは〜い、縦じゃなきゃダメ?横は?縦3列とか。」

み「うっさい」

ゆ「・・・『うっさい。』って言われた・・・うらみノートに書こう。」

み「わかった、わかった、頼むからおっちゃんのゆうこと聞いてw」

身長の高かった白チームが勝利。他のチームは規定時間内に積めなかったので、3チームでもう一回競うことに。

で、白チームの使っていた缶を譲り受けたゆかりんチームが勝利。

コーラの空き缶の安定感のおかげとかw

4.借り物競走
この時点で得点に差があったので、この競技につき、条件にあった人×2ポイントという特別ルールに。

ここでハプニング&サプライズが。
選手抽選の際、「○列△番の・・・、会員番号□番の人です。」

あれ?あそこは確か・・・?


めっちゃ知り合いでした


�堯福陰◆院─�

借り物競走の結果は、「ロマンスの上手い人」を29人集めた白チームが勝利しましたが、一応自分のチームである赤チームの条件である「ICOCA」を持ってる人の条件に当てはまったのでステージに上がりました、なにより近くでゆかりんを見れたのが嬉しかったです。

あと先にステージに上がっていた新○鯖の中の人に「色んな意味でありえないっすわ」とか言ってみたりw

勝利チームには缶バッジが進呈されてました。

ここでゆかりんはお着替えのため退場。その間になされたのは

・第1回 ゆかり王国センター試験


み「会場から突っ込みを入れるコーナーです。」

ちなみに最優秀解答者には、サイン入りのTシャツ(今回のグッズ)が送られます。

1.ゆかり王国の3大義務は?

ゆかりん→布教、転売禁止、絶対領域
例1→食事、睡眠、アリナミン
例2→わび、さび、萌え
例3→ツンデレ、メイド服、絶対領域

2.ゆかり王国の城を描いてください

ゆかりん→(回答欄に間取りが。おしおき部屋やらダンス(ダンスレボリューション)部屋やら、LAN完備やら、セコムやら、駅から徒歩1分やら。それは部屋ですよw)
例1→(テ○リス、麻雀の牌で出来ている城)
例2→(『サザエさん』のタマよろしく、めろんのなかに巨大なゆかりんロボが。全長57m!)
例3→(4.5畳の1K、or、6畳和室の1Kの間取りが張られたもの)

3.ゆかり王国で流行ったゲーム

ゆかり→田代ま○しのプリンセスがいっぱい(※文字伏せ自粛)、ダメなら光GENJIのローラーパニック

例1→妄想テトリス
例2→シムゆかり王国
例3→めざせ!アイドル声優

4.ゆかり王国で大活躍の鳩を描いてください

ゆかり→(文章では少し難しいかも・・・名前はHATOKO)
例1→携帯に羽根が生えたイメージの「電子バト」
例2→コンサートの時のくすんだネコちゃんが操縦する鳩方ロボ、名前は失念しました
例3→イトー○ーカドーそのまま。(ぉ

などなど色々な解答がありましたが、最優秀者は最後の「イトーヨー○ドー」を描いた人に決定。

場つなぎコーナーでしたが、レベル高かったです。楽しませていただきました。

関西人として自分が恥ずかしいですw

そうこうしているうちに、後ろではキーボードとギターのセッティングが終わっていました。ということは歌がある・・・?

お歌のコーナー♪

みっしーがゆかりんを呼び込みます。今度のゆかりんは黒のワンピース。
丈が短く、裾に白いフリル、髪には薔薇の花の様な髪留めという感じが、これも大人っぽくもなんか軽く可愛い感じでした。

椅子に座ってのお歌。

童話迷宮」(アコースティックVer.)
「miss you」(アコースティックVer.)

色んな方向を見渡しながら唄うゆかりんが印象的でした。

ゆ「はい、ということでアコースティックでお届けしました。ここでメンバーを紹介します。」

というメンバーは、
ピアノ:渡部チェル/ギター:川瀬智
という布陣でした。

チェルさんはどっかで名前見たひとだな〜って思ってましたが、最近のライダーシリーズの主題歌の編曲とか作曲とかされてる方ですね、挙げてみればNEXT LEVELとかですね。

ゆ「後で歌を唄うから走るな、と言われてたのに「借り物競走」で走って、息も絶え絶えになりました。(笑)もう一曲聴いてください。」

「君をつれて」(アコースティックVer.)

上記の2曲だったので天使のお仕事かな?と思いましたが、雰囲気としてもこちらの方が良かったですね〜☆

ゆ「ありがとうございました。」

との挨拶で、しっとりとした「歌のコーナー」が終了しました。今回は歌が無いかと思ってたので驚き&嬉しかったですね♪

そしてみっしーが再び登場。

ゆかりんと話をして、これでファンクラブイベントももうすぐ終了ですが・・・と言う所で

ゆ「えー、終わりなの?何か大阪で特別なことしたいな〜(棒読み)
あ〜!!忘れてた。12月20日にNewシングルが出ます。」

タイトルは「Princess Rose(プリンセス・ローズ)(仮)」。

カタカナなのかアルファベットなのかは不明です。

おとぎ銃士 赤ずきん』の新オープニンだそうです。

み「これから全員で写真を撮ります。」

ゆ「でもこれで終わりだよ。」

24人間隔でゆかりんを中心に、順々に写真を撮ることになりました。写真は後日、Mellow Prettyから発送されるとか。

マジッすか!?

自分はゆかりんの斜め前、流石に両隣の方を差し置いて話をしようとは思わなかったので、笑顔で会釈をしました、それに笑顔で返してくれたゆかりんが嬉しかったり♪

撮影が終了したらそのまま退場。