田村ゆかり「童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会@ゲーマーズ名古屋店

まず日程から

9:00 起床・入浴

10:30 出発・JR徳庵駅→JR鶴橋駅

11:36 近鉄鶴橋駅より特急で近鉄名古屋駅

13:38 地下鉄名古屋駅上前津

14:30 ゲーマーズ名古屋到着〜付近で時間を待つ

まず鍵っ子氏、いわとも君と会ってすこしお話。

午後3時前後にアニメイトのイベントを終えたゆかりんが、正面入り口よりスタッフに囲まれてきたのは少しサプライズでした♪

ゆかりんは白の可愛いらしいワンピースでした、話声が届く範囲でゆかりんを見たのはこれが始めてだったので、感激しました。

そして近くのゲーセンに入り、イベントに備えて着替え、再びゲマに戻り、イベント参加のK氏・M氏とお会いしてお話しながら時間を待つ事に、そしてイベントへ。


田村ゆかり童話迷宮」発売記念 ポスターお渡し会@ゲーマーズ名古屋店



まずはみっしーことキングレコードの三嶋さんの登場

イベントに際しての注意を少々、まあ何か奇声上げてる方々もいましたが気にしない事にします

みっしー(以下 み)「今回はお渡し会という事ですが、まずゆかりんと握手しながら思いのたけを話してください」と言ってました

「握手っ!!、マジっ!?」


ここらでかなり心臓がバクバクし始めてました、そして形式としては一列が終われば前に進む、と言う形式でした。

み「それではゆかりんを呼んでみましょう」てことでゆかりん登場

ゆかりん(以下 ゆ)「こんにちは、田村ゆかりです。はい、今日はよろしくお願いします。お手柔らかに。」


み「あ、あと一番目の人とかは最短のイベントになりますw」

そりゃあ確かに、ってな感じでスタートしました。

みなさん色々とゆかりんにキャラの台詞をお願いしてたり、プッチャンの声で○○って言って、なのはの声で□□って言って、赤ずきんの声で「じゅ〜すぃ〜」って言って等々。

恥ずかしいのかセリフを言う度に後ろを向くゆかりん、その姿が微笑ましかったりw

あとはポスターでめろめろ力をチャージしてもらってる方とかいました。

そして自分の番。

俺「どうもです、AIR-kanonっていいます。」

ゆ「AIRとkanonAIR-kanonですか?」

俺「はい、そうですよ〜♪」

ゆ「CLANNADは?」

俺「え、あ、いや、それつけると長すぎる気がしたんで、とりあえずAIR-kanonです」

ゆ「仲間はずれにしないであげてね」

俺「ちょっち考えておきますので〜、すいません折角の機会なのでみちるで『にょわっ!』ていってもらっていいですか?」

ゆ(後ろに振り向いて)「せーのっ『にょわっ!』

やったよ、俺やったよ、本物の にょわっ!を10cm位の距離で聴いたよ(落ち着け)

俺「でもほんとすっごく可愛いですよねー」

ゆ「あ、ありがとう、でも恥ずかしいのであんまりこっちみないで下さい」

そしてポスターを戴きましたが、みなさんがやらなかったので少しやらかしましたw

普段めろーん力をもらってるので、それのお返しと、少し面白いかなって思って、ゆかりんの次にみっしーと握手をした後に、手にしたポスターをゆかりんのほうにかざして


「めろ〜ん♥」


そして間髪いれずにみっしーに

「めろ〜ん」


ってやって逃げました

�堯福陰◆院─�

そしたら、ゆかりんとみっしーが何か言ってたので、再度近づいたらみっしーに

「何かしてやったり、みたいな顔で去っていったなw」と言われましたw


終了後にK氏・M氏と地下鉄に乗り、お話しながら名古屋まで、それからアーバンライナーで帰還、次の日に備えて前日入りしたGANSO君を交えて4人でカラオケ→自宅に帰還・明日に備えるって言った感じでした。


まず感想ですが、言うことを用意してた部分があったんですがHNについてゆかりんが触れてくれたので、そこからは自分のペースで話せて良かったと思います。

このレポは参加した3回分を総て終えて書いてるわけですが、良い点、悪い点、多々言及したい出来事があったので名古屋分からいきますが。

悪い点

ゆかりんが来店してから、すぐに表にタクシーが止まって、そこから法被を着た方々が降りてきた、と言うのが何を意味するのかは大抵想像がつくと思います、それはふぁんとしてのがっつきでは無く、単なる迷惑行為に相違ないと思いました、重ね重ね残念です。

良い点

ゆかりん自身は他の方々の会話を見ていても極力相手とお話しよう、と言う姿勢でしたし、極力ファンの方の期待には応えてました。

そのおかげで十分満足に話せました、そこはもの凄く良かったと思います。