D.C.S.S.サマーフェスティバル2006

会場Zepp Tokyo 会場予定17:00 開演予定18:00

ステージは少し大きめのスクリーンが中央上部に設置されていて、左右に階段がある作り

前回のシークレットライブと違い生バンドは無い模様、ライブと表記されてないので納得です。

セットリスト・MC等


スクリーンにキャラクターの絵が次々と映り、yozuca*さんが正面から登場。

01.サクライロノキセツ/yozuca*

yozuca*さん「元気?もっともっと・・・」としょっぱなから煽るyozuca*さん

続いてはういういの登場

02.Magical signal!/宮崎羽衣

ういうい「今日はありがとうございます。アイシア初音島から去りましたが、今日はこのために帰ってきました!」とのこと

そして次の出演者の紹介ですが

ういうい「次は眞子役の、松来・・・いや松岡由貴さんと、美春役の天枷・・・・」

天枷は美春ですよw結構緊張してたのかな?もしやわざとかな?w

そして由貴さんと朱ちゃんの登場

03.得意科目はLOVE !/神田朱未松岡由貴

この曲は結構良かったですね、2人の息もばっちりって感じで。

04.パレード/萩原えみ子

05.優しさ一滴/黒河奈美

06.リストランテMOE/伊月ゆい

由貴さん&朱ちゃんの歌の後はしっとりとしたバラードが3曲です。

歌い終えた伊月さんのMC

伊月さん「「ありがとうございます。(バラード2曲が続いて)私が最後の極めつけだったので、絶対に寝そうになっている方がいると思っていましたが、静かな曲はそれなりに盛り上がっていただいてありがとうございます。」

つづいて自分の演じた萌についてのお話を少々、ネタバレありでw

ほー、そういうのがあるので、寝そうなキャラだったんですねー

個人的には彼女の衣装はかなり好きな方でしたw

伊月さん「続いてはこの作品限定のユニットの登場です」

ってことでこの2人の登場

07.Hello Future/yozurino*

08.BELIEVE/yozurino*

2人はMCも無しで退場、スクリーンに美咲・ことり・さくらの映像が浮かぶ、ことりとさくらの映像が流れた時の歓声はすごかったですねw

そして出てきたのは松来未祐さん

09.オレンジワルツ/松来未祐

みゆみゆはいろんな表情を見せてくれてましたね

そしてほっちゃん・続いてゆかりんの登場、映像の順に出てきたので、ほっちゃんの後はゆかりん系の人間がかなり身構えてましたねw

ほっちゃんは黄色の花柄のワンピースに薄いピンクのカーディガン
ゆかりんは白の花柄のワンピースでした♪

似た衣装だなーって思って見てました。

10.アンダンテ/堀江由衣

11.胸に散る時の葉/田村ゆかり

12.Like a rabbit/田村ゆかり

ゆかりんは2曲をしっとりと歌い上げ、投げキッス♥と共に退場

そしてメインヒロインであるこの人の登場でした。

13.Dear your mind/野川さくら

少し照れながらもにゃっほーと挨拶をしながら、

さくにゃん「野川さくらといえば朝倉音夢って言ってもらえるのが嬉しい」、とのこと


さくにゃん「続いて懐かしいこの曲を」と紹介してこの曲

14.心配かけてごめんね?/野川さくら

続いてはういういの登場・2人でデュエット

15.ラブベリー/野川さくら宮崎羽衣

ういういの退場で、続いてはほっちゃんの登場

16.愛を知る季節/野川さくら堀江由衣

ほっちゃん「「というわけで、ちょこっとトークを。」
さくにゃん「話聞いてくれますか?」

ほっちゃん系の方の声援がかなり強し、でしたw

2人で音夢とことりは互いに好きか?と言うお話とかをしてましたね。

続いて

さくにゃん「魔法が使えたら・・・」
ほっちゃん「(客席からお金・お金とか言うコールが・・w)お金とか金品系って惹かれるじゃん。だからそういうことは最初から言わないように。」

そして2人でD.C&D.CⅡの話をして退場

続いてrinoさん。

17.未来へのMelody/Coorie

歌の後はMCを少々、D.Cのキャンペーンでアメリカに行ったとの事でした。

18.暁に咲く詩/Coorie

rinoさん退場で続いてはyozuca*さんの登場

19.ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い/yozuca*

20.サクラサクミライコイユメ/yozuca*

―アンコール

21.サクライロノキセツ/フルメンバー

まずyozuca*さんが1人で登場。「私だけでがっかりしないでね。」(yozuca*)と全員が登場。ほっちゃんゆかりんは手を繋いで登場、2人両隣ってwこの並びは・・・
やっぱ衣装もお揃いの衣装でした。

一人づつ最後の挨拶をしていく最中でも、ほっちゃんゆかりん

完全に2人の世界というか何というかw

てかほんとずーーーーーーーっと2人でなんか話してました、ほんと仲の良さをまざまざとみせつけられましたねwww

まあその間も、松由貴さんが面白い話をしたりしてたんですけどね〜♪

そしてゆかりんの番です

ゆかりん「えー、今日はー、ダ・カーポ・・・セカンドシーズン?・・・サマー・・・フェスティバル?

何でもいいや

来てくれてありがとうございます。
前回は歌詞を飛ばしてしまい、みんなの勇気に助けられました。

今回は・・・いっていいかな?(右のほっちゃんを向く)

「MCがあるから大丈夫ですよ。」って言われてたのに、すぐ呼ばれて凄く焦りました。元々MC無かったんだっけ?」
ゆかりん『最後に、キャラ声で何か言わなきゃいけないみたいなんですけど・・・言うんですけど・・・何がいい?
「お兄ちゃん♥?」』

(客席、何か変な大盛り上がりw)

ゆかりん「違うよ、みんなも「お兄ちゃん」って言うんだよ?お兄ちゃん♥

(客席「お兄ちゃんーー。」)

ゆかりん「お兄ちゃん♥」
(客席「お兄ちゃん。」)

何だこれ?www

これ普通にゆかりん単体イベで「めろ〜ん」の変わりにやったりはしないですよ・・・・ね?


てか段々羞恥プレイが増えてくような気がするんですけど・・・・w


全員の挨拶が終わり(締めはさくにゃん)、挨拶をして出演者退場。
そして正面のスクリーンには「ダ・カーポは・・・永遠に繰り返される・・・愛のドラマ」みたいな言葉が写り、「See you...」「Next Time !」が締めの言葉でした。

次はD.CⅡですか?やるとしたら。

まあそんなこんなで、作品自身もほぼ未視聴、曲自身もあまり予習無しと言う、無茶できましたけど、ライブ自身は十分楽しめました、ほっちゃんとさくにゃんのデュエットとかがあったんで、ゆかりんとういういの曲とかも聴きたかったかなと、最初に2曲歌ったんでもう一曲あるかなっと思ったのでちと残念だったかも

次回ももしあればちゃんと予習しておこうかなと思いましたね♪