5/19 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@愛知厚生年金会館

まず日程から


5/19 12:36

近鉄特急アーバンライナーで鶴橋を出発


同日 2:40

名古屋着


同日 3:30

会場到着、物販に行ってから、会場付近をぶらぶらと


同日 5:15

お知り合いの方達と合流、会場待ち


そして開演


会場付近には色々とやっぱり見たことのある方達がいましたね〜♪





田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@愛知厚生年金会館

18:00会場・18:30開演


セットリスト

1. Little Wish 〜first step〜

2. Cutie♡Cutie

3. Honey Moon

 ― MC1 ―

4. Spiritual Garden

5. デイジー・ブルー

6. エアシューター

 ― 着替え、ダンサー紹介 ―

7. 宵待ちの花

8. 月のメロディー

 ― MC2 ―

9. 夢見月のアリス

 ― 着替え ―

10. Amazing Kiss

11. Cursed Lily

12. Black cherry

 ― 着替え ―

13. 童話迷宮

 ― MC3 ―

14. Ever-Never-Land

15. Baby's Breath

16. 恋せよ女の子

17. candy smile

18. 惑星のランデブー

19. fancy baby doll




 ― アンコール ―

20. Picnic

21. 優しい夜に。


今回は、東京1日目と同じく、3曲目がHoney Moonでした♪


では詳しく

01 Little wish〜first step〜  
02 Cutie♡Cutie
03 Honey Moon

ゆかりんはピンクのフリフリがいっぱい付いたドレスで、ステージ上方から登場。

まずいつものように跳び曲3曲(3曲目は今回Honey Moon)を終えてMCへ


―MC―

「えー・・・こんにち・・・こんばんは!・・・田村ゆかりです。」

客席から「いくぜ、年金!」の声が

「・・・先に言うなよ。では、改めて・・・
 元気ですか?(客席から元気な声援が)・・・恥ずかしいよ〜。」

と照れながらも

「いくぜ、年金!!年金!」

からゆかりんと我々で

「年金」『年金』×3回


そして、お約束のご当地のお話を

「はい、というわけでやって参りました愛知厚生“年金”会館。・・・座ってください。
名古屋には今日来たの。去年も来たけど・・・愛知?名古屋?
でも名古屋は愛知のほんの一部でしかないんだよね。他の地方は?“やまごおり”?“かきごおり”?嘘でしょ。(苦笑)」

前回大阪の時に遅刻しそうになったので、30分前に起きようとしたら、結果5分前になったこと、そしてテトリスをしたらまた負けたようで、会場入りまでにテンションが下がってしまった模様、だがしかし

「でも…

みんなの顔を見たら元気が出たよ!


・・・きれいにまとめたところで次の曲に行きます。」

いえいえ、ゆかりんがそういうことをあんな楽しそうに言われると、こちらもほんとに嬉しいですよ☆

俺の席からでもそれがわかりましたよ♪

おそらくゆかりんなりの本音だったのが伝りましたね、ほんとふぁん冥利に尽きますよ♪

04 Spiritual Graden 
05 デイジー・ブルー 

ここで青いワンピースに早着替え、これも可愛いかったです。

06 エアシューター

この曲はネコさん・ダンサーさんと一緒に。

名古屋の皆さんの声援が合っていたのが感動したのか、少し涙声だったような
曲が終わるとゆかりんは退場し、その間にダンサーさん紹介に

いつもの’ロマンス’を打っていたダンサーさんの手には2本ずつのピンクのリウムが・・・
、福岡ではなにをしてくれるんだろう(笑)

そして花がいっぱい付いているワンピースを着たゆかりんが、ステージ左上方から登場。

07 宵待ちの花 
08 月のメロディー 
  • MC-

ステッキを持ってゆかりん登場、相変わらずの大歓声でした

いつものめろ〜んの効果を試そうとしていたら、Cutie♡Cutieコンサートの「Amazing Kiss」のイリュージョンの時にゆかりんのガードをしてた人が・・・

その方にめろ〜んの効果を試した後に

「勝手にステージにあがるな(笑)」

そして早くするめろ〜んを「高速めろ〜ん」と名づけてました〜


客席から「立ってるだけで可愛いよ。」
「(なんか素で)ありがとう。
みんなが「メロンメロン」言うから時間なくなっちゃった。」

そして傘を持ってこの曲

09 夢見月のアリス 

歌い終えて退場、今度は黒のドレスをまとって登場。照明はオレンジ中心に。


そしてまた言いますが


黒服最高!!


�堯福陰◆院─�


いや、なんというか別に黒服だけが最高では無いのですが、

むしろ何を着ても最高なんですが、特に黒服がs(ry (落ち着け


照明も赤のイメージが強かったです。

あの黒の衣装にあの赤いライトの演出とかはほんとに良いです

11 Cursed Lily 
12 Black cherry 

ゆかりんはステージの上に行って、退場。

窓枠のセットが無くなり、一面星空になって次の曲に。衣装は赤中心のまたまたかわいらしい服。

13 童話迷宮 (新曲) 
  • MC-

ゆかりんがなにやら紙切れを持って登場

『おとぎ銃士 赤ずきん』7月1日から土曜日9:00、テレビ愛知で放送されます。
一応主役の赤ずきんをやらせてもらっています。」

大阪でも一緒なのかな?放送時間

そして、「鍼」に行った話を・今回のMCで一番ここが面白かったですね。

「この間、“鍼”に行ったの。肩こりが激しいって言ったら事務所の先輩が紹介してくれて。
ゆかりね、鍼を打てば何でも治るって思ってたの。
いつかの献血バーみたいに。
行ったら「献血では肩こりは治りませんよ。運動してください。」って言われたけど。」

「だって“鍼”だよ。古来から伝わる技法だよ?
それで行ったら、「あー、立ってみて。ちゃんと!!」って言われたから立つじゃん。
すると「あー・・・運動嫌い?」そんなとき「あー、はい。」って言うしかないじゃん。
「あー、歩くのも嫌いかなぁ。」ゆかりからしたら超能力者?エスパー伊藤かそいつか、ってレベル。」

[「鍼を打ちに来たのに床に寝させられて手をグイーッ、とか足をグイーッとかされるの。
「これはなんていうんですか?」って聞いたら「私は鍼が専門なんだけどね。」って。
でもこれでホッとして。だって鍼怖いじゃん。すると「じゃあ打ちますねー。」って足に打つの。
そして少し入れたらズボズボって入って、しかもビンビンって(鍼を)叩くの。
痛くないんだけど、あまりの恐怖に涙がボロボロって・・・」

「その前に先に「あなた幼児体型だね。」って言われてて、「じゃあそんなに泣かれたら本当に子供いじめてるみたいでしょ。

先生「痛くないでしょ。」「(へぐぅ。)痛くないです〜って。」

あ〜、その様子を少し見てみたかったかも〜www

あと、いたずら黒うさぎ構成作家さんに

「そういう人がライブをやっているのがすごい。」

て言ってたのが面白かった、確かにそうかも?w

「そう言えばタイトル言ってないや。『童話迷宮』っていいます。8月・・・2日?発売です。
みんなお店で買ってね。ブック○フとかで買わないでね。
・・・でもブッ○オフもいい店だね。ゲーマーズさんとか、アニメイトさんとか・・・取り留めがないね。
好きなところで買って下さい♪」

そんなわけで次の曲は『赤ずきん』つながりで。

14 Ever-Never-Land 
15 Baby's Breath 
16 恋せよ女の子 
17 candy smile 
18 惑星のランデブー 
19 fancy baby doll 

わかっていてもこれは息が上がります、てか死ねるわ〜

すごく楽しいです☆


今回も頑張った、中間の「candy smile」で少し楽をしようかなと思っていたんですが、あんだけ体力が無いと言われてるゆかりんが、あんなに頑張ってるのに手を抜けるわけも無く、頑張りました、しかし惑星のランデヴーで煽るとか反則です〜、ほんと死ねるな〜

ーアンコール

長い間があり、まずダンサーさん&ネコさん×2が登場。

ダンサーさんは黒のライブTシャツ。

そして声援に後押しされて出てきたゆかりんは、ピンクのライブTシャツ

「アンコールありがとうございます。」

20 Picnic 


ネコ×2匹とはもちろん小芝居。色々またしてましたね〜。
ほんと芸達者ですな〜、最期に「中の人などいない」事をアピールして退場w


「愛知は去年来たときすごく楽しかった印象があって・・・すごく楽しみにしていました。みなさんは楽しかったですか?
今後のことはよく分からないですが、また戻ってこれるように応援していただけると嬉しいです。」


21 優しい夜に 

曲も最後の方になって、客席からコーラスパートが綺麗に揃い、ゆかりんも聞こえたようで、これまたとても嬉しそうな表情が見えましたね。

やっぱゆかりんが楽しそうにしてると、こちらも嬉しいですね☆

「今日は本当にありがとうございました。」

と客席右側からゆっくり、ゆっくりと客席に向かって手を振るゆかりん。途中でマイクを置いて、2階の人もじっくり見ていました。

「今日は本当に、本当にありがとうございました。
またまたみんなで会えるといいね。」

最後は投げキッスで締めて退場。

さすがに4公演目にもなると、曲のノリも、声を出すところも合ってきているように思えました。
自分の知らないコールとかもよくわかったし、すごい一体感があったいいステージだったと思います。

さて、次は初の凱旋公演にして、ツアーラストの福岡です、本当の本当に、大切な時間になると思いますにで、じっくりと心に刻み込もうと思います。


名古屋公演ですが、少しの愚痴を言うならば、みんなの声援が少し強すぎて、しかもばらばらだったのでゆかりん自身も途中でいつもの

「うっさいな〜(笑)」をしなくなったりして所を見ると流石に拾いきるには、みんな色々と言いすぎてたのかな〜?って思う。

まあ良く言えばそれだけ一体感があったって事ですね。