5/13 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*@大阪厚生年金会館・大ホール

日程とか

PM12:00 難波到着・お誘いしたR氏と合流

お好み焼き「ゆかり」で飯、まあこれはお約束ってことで

ゆかり焼きを食べました、美味しかったです。

PM1:00 心斎橋まで歩きで

ハンズ・ロフトでピンクのペンライト購入

東京で間違ってゴミと一緒に捨ててきてしまったので...orz

一個だけ残ってたのには感謝

PM2:00 会場入り・物販に並ぶ

タオルとうちわを追加で購入

後は会場内のカフェでまったりと、知り合い数名とご挨拶しました

表で相変わらず何か色々としてる同業者を眺めてました

PM5:45 会場入り

一応自分なりのフル装備で、そして開演


まずはリストから

セットリスト

01 Little wish〜first step〜  
02 Cutie♡Cutie
03 Fortune of Love
― MC1 ―
04 Spiritual Graden 
05 デイジー・ブルー 
06 エアシューター
 ― 着替え、ダンサー紹介 ―
07 宵待ちの花 
08 月のメロディー 
― MC2 ―
09 夢見月のアリス 
― 着替え ―
10 Amazing Kiss 
11 Cursed Lily 
12 Black cherry 
― 着替え ―
13 童話迷宮 (新曲) 
― MC3 ―
14 Ever-Never-Land 
15 Baby's Breath 
16 恋せよ女の子 
17 candy smile 
18 惑星のランデブー 
19 fancy baby doll 
アンコール
20 Picnic 
21 優しい夜に 

全部で21曲、構成は東京2日目と同じリストでした〜♪

細かく行きましょう

01 Little wish〜first step〜  
02 Cutie♡Cutie
03 Fortune of Love

ゆかりんはピンクのフリフリがいっぱい付いたドレスで、ステージ上方から登場。

3曲目はてっきりはにむんだと思ってましたのでFortune of Love来たのがすごい嬉しかったですね、口上も完璧でした☆

  • MC-

「こんにちは、田村ゆかりです。・・・元気ですね。

 というわけで・・・やって参りました、大阪!!
 取り敢えず座ってください。
 そして・・・取れてしまった髪飾り、どうしよう?」

どうやら髪飾りが取れてしまった模様、扉のところで付け直し完了

大阪から来た人達の確認をしてみれば・・・1/3位

なので

「分かった、近くから来ているんだ。兵庫って県?府?ヤバイ、頭悪い。(苦笑)
 兵庫の県庁所在地は・・・尼崎。え、違うの?普通の街?
 尼崎から来た人?・・・普通の街から来てくれてありがとう。・・・嘘だよ、そんなこと思ってないからね。」


はい、隣に普通の街から来た方がいました〜


そして母の日の事と弟にバレンタインのチョコをあげ損ねた話に

「弟に送ろうと思ったの。でもバレンタインの日って基本的に会う人全員にあげるの。
 だから弟の分は避けておいたの。・・・送るのすっかり忘れてたの。
 
昨日、小さな段ボールを見たらチョコレートがあって・・・賞味期限が一つが4月12日、もう一つが5月31日で、良かったと思って食べちゃった。」


こらこら(笑)


「ゆかりね、中にお酒が入っているのが好きなの。ブランデーとかワインとか。
 で、日本酒のだった。帰ったら楽しみ。
 ゆかりね、お酒が飲めないの。だからウイスキーボンボン食べたら背伸びした気持ちになるの。」


日本酒入りのチョコですか〜、珍しいですね〜、食べてみたいな〜♪


『弟?いいじゃん、弟には可愛い彼女がいるからいいの。送ったって「あ、おねえちゃんからだ〜。」って。』

てなことらしいです、来年はちゃんと送って上げて下さい。

そして次の曲

04 Spiritual Graden 
05 デイジー・ブルー 

ここで青いワンピースに早着替え、これも可愛いかったです。

06 エアシューター

この曲はネコさん・ダンサーさんと一緒に。
曲が終わるとゆかりんは退場し、その間にダンサーさん紹介に

そして花がいっぱい付いているワンピースを着たゆかりんが、ステージ左上方から登場。

07 宵待ちの花 
08 月のメロディー 
  • MC-

ステッキを持ってゆかりん登場、大歓声でした

「ここにおもちゃ屋さんで売ってた何のへんてつもないステッキがあります。
 
これを振ると・・・あれあれ?うわ〜とゆかりんにメロメロになります。」

「・・・すみませーん、緊急連絡です。大阪のイベンター(運営する方)さんは“めろ〜ん”やってくれますかね?
 (右端の方に向かって)すみません、アーツビジョン田村ゆかりと申します・・・」

右の方はめろーんってしてましたが、左の方は逃げました

�堯福陰◆院─�

そして我々に

「・・・2階、やる気あんのか?・・・3階、人少ないから3人分くらい頑張って!!」

今回いじられたのは客席右側。なかなかやってくれません。
最後にはやりましたが、「はいメロンメロン、と。」

「今回もたくさんの人をメロメロにしましたね。というわけで“ゆかりんにメロメロ〜ン”のコーナーでした。」

そして水を飲みに行くゆかりん。東京では“酸素100倍”のところが

『水?5倍くらい。売ってなかったの。マネージャーさんが買いに行ってくれたんだけど、「ありませんでした〜。」って。
 今の物まねすごい似てた。スタッフ大受け。』

一度本物の「ありませんでした〜〜」を聴いてみたいですね〜

そして傘を持ってこの曲

09 夢見月のアリス 

歌い終えて退場、今度は黒のドレスをまとって登場。照明はオレンジ中心に。

また言いますが

黒服最高

�堯福陰◆院─�

10 Amazing Kiss 

上から窓枠のセットが降りてきて、イメージを変えて次の曲に。

照明も赤のイメージが強かったです。

あの衣装にあのライトの演出とかはほんとに良いです、AIR-kanonさんの心を鷲掴みです

�堯福陰◆院─�

11 Cursed Lily 
12 Black cherry 

ゆかりんはステージの上に行って、退場。

窓枠のセットが無くなり、一面星空になって次の曲に。衣装は赤中心のまたまたかわいらしい服。

13 童話迷宮 (新曲) 
  • MC-

「は〜い。えー、今唄った歌は・・・」

「みんなもう知ってるでしょ。ネットで。ネットって嫌だなぁ。」

・・・

『おとぎ銃士 赤ずきん』のオープニング曲(になる予定)の曲です。

「ということで座ってください。
 今回、衣装をみんなに考えてください、ってお願いしましたが、これがその衣装です。
 
そしてなんと!この衣装を考えてくれた人が・・・この会場に来ています!!・・・多分。」

10列目の左方にいらっしゃいましたね〜

握手とハグってました

ああー、いいなー、俺も絵心欲しいなーとか(笑)

今日は余裕を持って起きたもののアクシデントがあって、やっぱり遅れてしまった模様

てか、転んだのは大丈夫なんでしょうかねー?

そして質問コーナーは大阪にちなんでタイガースファンの人?をメインに色々と

流石に道頓堀に飛び込んだのはいなかった、ですよね?多分

「大阪限定のTシャツ見た人?食い倒れ人形っぽい人が描かれています。
 でも初めに描いたのは道頓堀に飛び込む人の絵。上手く描けたんだけどなぁ・・・」

そ、それはちょwwwおまwwww

「長きに渡って『おとぎ銃士 赤ずきん』の話をする予定でしたが・・・流れって怖いね。初めにちょっとしかしていない。」

そんなわけで次の曲は『赤ずきん』つながりで。

14 Ever-Never-Land 
15 Baby's Breath 
16 恋せよ女の子 
17 candy smile 
18 惑星のランデブー 
19 fancy baby doll 

わかっていてもこれは息が上がります、てか死ねるわ〜

すごく楽しいです☆

体力がないってよく言ってるゆかりんですが、全然そんな事ないと思いますよ〜、あんだけ歌って跳んで、ですから

しかし惑星のランデヴーで煽るとか反則です〜

ーアンコール

長い間があり、まずダンサーさん&ネコさん×2が登場。

ダンサーさんは黒のライブTシャツ。

そして声援に後押しされて出てきたゆかりんは、ピンクのライブTシャツ

「アンコールありがとうございます。」

20 Picnic 

ここでダンサーさんが退場。
ネコ×2匹とはもちろん小芝居。 
「と、さっぱり収拾が付きませんが。」ネコちゃん×2匹でした。
とネコちゃんも退場。

「・・・ネコの人、困ってるんだろうなぁ。毎回何の打ち合わせもしてないの。
 しかも大きな物を被っているから視界が狭いのに、アドリブに付き合ってくれて・・・ありがとうございます。」

とのこと、相変わらずGJなネコさん×2匹ですね〜♪

新幹線での出来事を少し話してから

ま、色々といってましたねーイベント回しについての事とか(苦笑)

『ほんとに何が言いたかったのか』

は受け取ったつもりですので、ご安心を〜☆

「ということで、みんなことがいまいち信用できないまま、最後の曲になりました。
 もう一回大阪に来ることがあったら、ゆかりのことをもうちょっと好きになってくださいね。」


当然のパーペキです。

21 優しい夜に 

「ありがとうございました。
 また大阪に戻ってこられるように応援してください。今日は楽しかったです。」

投げキッスをしてステージを後に。

今回もほんとに良かったです、何かゆかりんの心の内とか優しさとかがじわ〜っと感じられて、しあわせな時間を過ごせた事を、ほんとうに嬉しく思いました。

東京2日目で跳び禁の席だった事を散々愚痴った自分が恥ずかしいですわ(汗)

さてと少し寂しいことにもう折り返し地点のつあーですが、次の名古屋ではどんな思い出が作れるのかが楽しみで仕方ありません♪

参加された方ほんとにお疲れ様でした〜。